-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花を生かす
2009 / 10 / 14 ( Wed )
先日生けた花材の終わった花だけ除いて、残った花を別の器に生け変えてみました。
お花のいのちを大切に、一手間掛けても最後まで楽しませていただきましょうハートありがとう
鶏頭は不要な部分を取り除いて大きさを整えました。

  生かす1
        更に取り除いた部分を集めて、お遊びで小さなお菓子の空き容器にケーキ

           生かす2

この季節にはちょっと不似合いなほど色鮮やかな黄色のクロッカスが、毎年突然現れたかのように数本咲いてくれます^^

  ビタミンイエロー


こんな小さな残り花でも、立派におもてなしの役を果たしてくれていますネグー

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 00 | お稽古 | コメント(2) | page top↑
<<秋の庭 | ホーム | お部屋に秋をとりいれて>>
コメント
----

花器を換えて、少し形を変えただけで、雰囲気が違ってくるね。
ケイトウのフサフサと花器のこっくりしたマスタード色が
あったかい感じでいいねi-234

土から突然ぽっこり咲いてるクロッカス、
可愛くて大好きi-233
by: nnobb * 2009/10/16 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

クロッカスは花がふっくらとしている状態が一番の見どころですね♪
花びらが開いてくるともう終わりです。
by: kaoru * 2009/10/16 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
