スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月下美人
2009 / 08 / 02 ( Sun )
  月下美人1

先日、月下美人が開花しました月
今年第一弾です。

暖かくなってからはテラスに出していて、開花直前に部屋に入れました。
今年は例年に比べ一週間ほど遅い開花で、花もちょっと小ぶりで開き方も弱い感じがしますが・・
それでも3つほど花芽が控えています☆
                           月下美人2

一晩数時間限りの高貴な姿は、儚くも力強く、芳醇な甘い香り。
もう20年以上になりますが、毎年ながらこの美しい姿を見られた時の感動は大きいです。


◆科・属名:サボテン科クジャクサボテン属
◆原産地:メキシコ
◆花言葉:はかない美、はかない恋、繊細、真実の時など

翌朝の姿。嘘みたいに萎んでいます^^

  月下美人3

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

00 : 03 : 00 | | コメント(2) | page top↑
<<南国の花を生ける | ホーム | Aloha YOKOHAMA 2009>>
コメント
----

月下美人、今年も咲いたんですね~☆
我が家のお隣さんでも咲いたようです。
ベランダから、萎んだ花が3つぶらさがっているのが見えました。
原産地はメキシコなんですね!
初めて知りました。
by: nnobb * 2009/08/03 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

今年も咲いてくれました☆
まだ花芽が3つ控えているので、見られるといいですね!

萎んだ姿もこれまた何とも^^
by: kaoru * 2009/08/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
