-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのいけばな その2
2011 / 04 / 25 ( Mon )
珍しい八重の透かし百合を生けました。
深みのあるとてもいい色です

  CIMG3413.jpg

  CIMG3428.jpg    CIMG3431.jpg

23 : 48 : 00 | お稽古 | page top↑
生け変え
2011 / 01 / 31 ( Mon )
  CIMG3284.jpg

二杯を一つにまとめて、ボリュームと左右に広がりを持たせたアレンジにしました。
短くして水揚げをきかせ、花もちをよくさせます。
一段と華やかになりました
23 : 40 : 00 | お稽古 | page top↑
初心者のいけばなレッスン
2011 / 01 / 29 ( Sat )
  CIMG3263.jpg

                         CIMG3273.jpg

初めての方のいけばなのレッスンをしました。とても良く入っていますね。
花材としては茎の細いものばかりで決して生け易くはないのですが、あまり苦労せずにきれいに入り、素晴らしいと思います
23 : 33 : 00 | お稽古 | page top↑
お正月の花生け
2011 / 01 / 14 ( Fri )
  お正月花

黒地に金銀の帯模様のお正月用花器に、お正月花材セットを用いて基本形を生けました。
シンプルですが豪華で、身が引き締まる感じがします。

                   お正月花

                   菊が満開になり、ユリも開花。

  お正月花
                          
祝膳にあしらった南天に、水仙と梅の小枝を合わせてミニグラスにまとめました。

                   白梅

                   良き一年でありますように
                   本年もよろしくお願い致します

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

23 : 42 : 00 | お稽古 | page top↑
クリスマスに寄せて
2010 / 12 / 12 ( Sun )
  キャンドルを添えて    キャンドルを添えて

白のコンポートに、コニファー2種、キンギョソウ、カスミソウなどに、ヒイラギとキャンドルを添えて
クリスマスらしさを表現しています

  ミニスプレーバラ
                         万両の実が赤く色付き、クリスマスが過ぎるとお正月も
                         間近ですね。
      
                         万両


テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

10 : 14 : 00 | お稽古 | page top↑
| ホーム | 次ページ
